ホーム>スタッフブログ>その他>からあげを考えた人、ホンマ天才!!
その他

からあげを考えた人、ホンマ天才!!

こんにちわ!

中津からあげぶんごやのブログ担当Nです!

 

先日、大阪に寄った際からあげが販売されており大阪のからあげはどういうものなのか?

参考までに食べてみようと思い立ち寄りました。

 

また完全に主観ですが食べ比べて勝手に頭の中でvsさせていただきました。

 

ぶんごや中津からあげの味とはやはり全然違い、これはこれで大阪の「からあげ」とゆう味でとてもおいしかったです!

 

が、やっぱり僕はぶんごやのからあげが好きです。

 

ぶんごやのからあげはまず鶏肉が違います!

 

専門の人間の目利きによる高品質の鶏、その鶏を朝引きし新鮮な状態でおいしく食べるための鶏肉の処理、50年もの間培ってきた職人のカット手法。

 

これらの総合値が他のからあげやさんと違うところだと思います。

 

味に関しては人それぞれ好みがあるので何とも言えないとこですが、からあげで大事なとこは鶏肉の質だと思います。

 

鶏肉次第でどうしても淡白な味になったり、味のしみこみが悪かったりとします。

 

他にもからあげをおいしくするための秘訣は色々あるのですが、なんといっても鶏肉そのもので違いが大きく出てきます!

 

世の中には色々なからあげがありますが、僕はやはりぶんごやのからあげ、中津からあげが好きです。

 

ですので、また唐揚げを食べたときは勝手に頭の中でvsさせていただくと思いますが、個人的主観なのでご容赦ください。

 

でも、やっぱりからあげっておいしいですよね!

最初にからあげを思いついた方は天才ですね!

 

201684173536.JPG

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.bungoya.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/117