ホーム>スタッフブログ>その他>紺綬褒章拝受
その他

紺綬褒章拝受

こんにちは。

中津からあげぶんごやのブログ担当のNです。 

先日、日本赤十字社大分県支部の、総務課主事Kさん、総務課振興係長Hさん、中津市、社会福祉課福祉推進係主幹、Kさんの三人が自宅へ挨拶方々パンフレットを届けて下さいました。

ちょうどその時、「中津からあげ」を持ちかえっていましたのでお茶菓子と一緒に「中津からあげ」も食べて頂きました。

美味しい、美味しいと喜んで頂き、こちらまで嬉しくなりました。

日本赤十字社とは、もう十数年来の関係になりますが、平成24年11月、㈱豊国畜産 代表取締役、西郡義照は、広瀬大分県知事より、紺綬褒章を頂き、秋篠宮妃殿下より、金色有功賞を、拝受した事を思い出し話に花が咲きました。

「紺綬褒章」は日本の褒章の一つで1918年に、公益のために私財を寄付したものに授与するものとして制定されて

現在は、公的機関や公益法人などに五百万円以上寄付した個人、1000万円以上した団体に贈られるそうです。

日本赤十字社を通じ、世界各地の災害援助、難民や病人の支援などに少しでも協力できて、世界の平和が早く実現することを願っています。 

「人間を救うのは、人間だ] ~日本赤十字社標語より

 

20161114155224.JPG20161114155139.JPG

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.bungoya.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/142