ホーム>スタッフブログ>2017年4月

2017年4月

突然の注文!

こんにちは、「ぶんごや」ブログ担当のNです。

11時40分に電話の注文です。「中津からあげ」5Kと「豊後牛」の焼肉7K、12時までに配達願いますとの事。配達時間に10分かかります、10分で「中津からあげ」5キロと「豊後牛」

7キロの準備は、超特急です。もう少し早く言って欲しかったのにと思いながらも総動員でなんとか間に合わせる事が出来ました。

~御意見ノートより~ 「 三重県津市から社員旅行でやってきたTです。初来店!美味しかったです、僕は美容師めざしています。」「ぶんごやの「中津からあげ」がⅠ番!まいうー、いただきまーす(^v^)」Sさん  「うみたまごからの帰りに(中津からあげ)を検索して(ぶんごや)に来た!メチャーうまいよー!」Tさん  「中津からあげ」父が大好き!いつも家族で美味しく食べてます。(ぶんごや)サイコウー!大好きです。」Oさん

201747171319.JPG201747171418.JPG

 

桜満開?

こんにちは、「ぶんごや」ブログ担当Nです。

中津市二の丸公園の桜も満開直前のようです。今日はあいにく天気も小雨が降ったり止んだりの為、花見には残念な天気です。「中津からあげ」や「豊後牛」の出番も後は天気次第です。

このまま、天気が回復してくれれば桜の花も2~3日で満開です。「焼肉」や「中津からあげ」の注文が沢山舞い込みます。今は天気の回復を待つだけです。

~お肉で健康。長寿をめざそう~ 必須アミノ酸をバランスよく含むお肉は、たんぱく質の入れ替わり(代謝)に必要なのが多種のアミノ酸で、その中でも体内で合成出来ない9種類の必須アミノ酸は、食品からしっかりとらなくてはなりません。食肉はこの必須アミノ酸を豊富に、しかもバランスよく含んでいます。しかも消化吸収に優れていて、体内で無駄なく効果的に働いてくれます。

20174614958.JPG201746141024.JPG20174614117.JPG

なかま温泉からの「中津からあげ」注文

こんにちは、「ぶんごや」ブログ担当Nです。

先日、大分県中津市山国町にある「なかま温泉」の株主Kさんから「中津からあげ」の注文を頂きました。遠方の為配達はできませんが、わざわざ豊後町の店まで受け取りに来てくれるそうです。

なかま温泉は、ヌルヌルしたお湯で大人気です。山国町の道の駅「やまくに」に隣接したなかま温泉は、トロトロお湯が特徴で肌のツルツル感も持続すると大人気の温泉です。

泉質は、アルカリ性単純温泉です。私も山国町に牧場があり、1週間に3回位は入湯させて頂きます。腰痛で市内の某整形外科病院に長い間通院していましたが、いまではスッカリ腰痛も良くなり、病院とは縁が切れました。もともとこの温泉の土地は近くのお寺が所有していたのですが、地域の為に寄付をしたそうです。12~3人位で㈱会社を作り株主が当番制で順番に番台に座っています。年中無休で入湯料金も300円と格安です。「中津からあげ」の生を持ちかえり自宅で揚げてたべ家族から大変美味しいと喜ばれたそうです

201741134416.JPG