ホーム>スタッフブログ>なかま温泉からの「中津からあげ」注文
スタッフブログ

なかま温泉からの「中津からあげ」注文

こんにちは、「ぶんごや」ブログ担当Nです。

先日、大分県中津市山国町にある「なかま温泉」の株主Kさんから「中津からあげ」の注文を頂きました。遠方の為配達はできませんが、わざわざ豊後町の店まで受け取りに来てくれるそうです。

なかま温泉は、ヌルヌルしたお湯で大人気です。山国町の道の駅「やまくに」に隣接したなかま温泉は、トロトロお湯が特徴で肌のツルツル感も持続すると大人気の温泉です。

泉質は、アルカリ性単純温泉です。私も山国町に牧場があり、1週間に3回位は入湯させて頂きます。腰痛で市内の某整形外科病院に長い間通院していましたが、いまではスッカリ腰痛も良くなり、病院とは縁が切れました。もともとこの温泉の土地は近くのお寺が所有していたのですが、地域の為に寄付をしたそうです。12~3人位で㈱会社を作り株主が当番制で順番に番台に座っています。年中無休で入湯料金も300円と格安です。「中津からあげ」の生を持ちかえり自宅で揚げてたべ家族から大変美味しいと喜ばれたそうです

201741134416.JPG 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.bungoya.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/185