ホーム>スタッフブログ>お肉で健康、長寿をめざしましょう。
スタッフブログ

お肉で健康、長寿をめざしましょう。

こんにちは、「ぶんごや」ブログ担当Nです。

高齢者こそ、もっとおお肉を食べましょう。ご長寿の方は、動物性食品ををシッカリ取っていらして、脂肪分をひかえていないとゆうデータがあります。厚生労働省の栄養所要量をみても、高齢の方ほど、摂りたいタンパク質の割合が高くなっています。お肉を美味しく食べて、ますます健康、長寿をめざしましょう!ビタミン、」ミネラルは微量でも健康な生活には欠かせません。不足すると、疲れやすくなり、食欲不振、肌荒れ等、様々なトラブルを招きます。食肉は、エネルギー代謝に必要なビタミンB群や、粘膜を健康に保つビタミンAが豊富です。また、ビタミンEには抗酸化作用があり、若々しさを助けます。さらに貧血を防ぐ鉄分や、塩分を排出して血圧を下げてくれるカリウム等のみねらるミネラルも摂る事が出来ます。

20177131711.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.bungoya.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/213