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健康と長寿"へのベストパートナー

こんにちは、、「ぶんごや」ブログ担当のNです。

牛肉の栄養と機能、~ 良質のたんぱく質は血圧の上昇を防ぎ「脳卒中」を予防します。また、食肉の脂肪にはステリアリン酸を始め2種の飽和脂肪酸と一価不飽和脂肪酸の

オイレンサンが多く含まれていて、コレステロールを減らす方向に働くことから、見直されています。~ 脳の健康を保ち「うつ」を予防する。セロトニン、という神経伝達物質を御存知でしょうか?精神の安定を保つ大切な物質で、これが不足すると「依存症」や「うつ病」になりやすいといわれています。牛肉の赤身には、必須アミノ酸のトリルトファンが含まれていて、脳内のセロトニンを増やす頼もしい仕事をしてくれます。また、脳の細胞膜に多く含まれる脂肪酸の一種、アラキトン酸も牛肉で摂る事が出来ます。

学習能力やk記憶等にふかくかか深くかかわり、ボケぼうし防止の役割をはたすの果たすので、高齢者こそとr摂りたい栄養素といえるで言えるでしょう。

まさに、牛肉は脳の味方です

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