ホーム>スタッフブログ>お肉は栄養の宝庫! (脂質)
スタッフブログ

お肉は栄養の宝庫! (脂質)

こんにちは、ぶんごや「ブログ」担当のNです。

脂質は、活力と気力を高める大切なエネルギー減源です。

体脂肪やコレストロールが気になるからと、脂肪分を控えすぎると健康を損なうばかりか、脳の機能が低下したり、美容にも決していいとはいえません。

脂質は体のエネルギー源のひとつ一つであり、細胞の膜をつくる成分となったり、脳や心の健康維持に大切な神経伝達にも重要な役割をはたしています。お肉に含まれる脂肪は、

女性ホルモンの分泌や体調の維持、調整にも深く関わっており、血圧や血糖値を下げたり、免疫機能を高めるはたらきがある。オイレン酸やリノール酸等も豊富に含まれています。

今日から、中津祇園が始まりまりました。「中津からあげ」の出番です、町内やKLグループ又久々に帰省した家族、孫や子供たちに「中津からあげ」を御馳走してるようです。腹一杯

「中津からあげ」を食べて明日も頑張って、祇園車を引いて下さい。

201772917212.JPG201772917257.JPG

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.bungoya.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/223