ホーム>スタッフブログ>全国和牛能力共進会
スタッフブログ

全国和牛能力共進会

こんにちは、「ぶんごや」ブログ担当Nです。

和牛のオリンピックとも呼ばれる、全国和牛能力共進会が今年は宮城県で開催されました。大分県の竹田、豊後大野両市の生産者でつくる豊肥和牛育種組合の出品牛が、生後14カ月以上の雌牛の部門で最優秀賞を獲得して豊後牛が日本一に輝きました。全国の有名産地と競い合っての日本一に組合員らは「ことばに言葉にならない」と喜びに声をつ詰まらせました。今回の宮城大会では5年間で、質の高い牛を育て上げるのはギリギリのスケジュールでしたが、組合員が力を尽くして取り組み、日本一を勝ち取りました。豊後牛を育てた森田隆子さん、t孝之さん夫婦hは「思うようにいかない事もあったが、あきらめずに頑張って仲間と力をあわせ、支えてくれた人たちのお陰で日本一になりこれまでの苦労が一度に吹っ飛んだ」と声をは弾ませ喜んでいました。~豊後牛日本

おめでとうございます(^v^) 「中津からあげ」も日本一目指してがんばりましょう! 

2017912153330.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.bungoya.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/236