ホーム>スタッフブログ> 中学生の職場訪問
スタッフブログ

中学生の職場訪問

こんにちは、「ぶんごや」ブログ担当Nです。

豊陽中学校1年生4人が「豊国畜産ぶんごや」へ職場訪問で来店しました。その目的は、中津の産業のついて、各種さまざまな職場を訪問し、聞き取り学習をすることで、仕事内容を理解し地域で働く人々の仕事に対する考え方や、働くことの意義を学び、自分の将来の進路を考える契機とする、となっています。総合学習で中津を取り上げ、地域や郷土について学び、これからの自分たち中学生の生き方を考えることは、自分進路を決める際にも、とても大事な事ですね。これからも学習に励み、立派な社会人となって世の為、人の為に活躍して下さい。

お客様の声~  山口県から来ました。「中津からあげ」800g買ったゾー、みんなでワイワイ食べるぞー(^v^)今度は、お姉さんも彼氏のK君も一緒にみんなで「ぶんごや」のからあげ

        食べにきまーす。Tさん

        東京から来ました。友人に誘われて、全て投げ出して、からあげ天国中津へきました。「ぶんごや」さんのからあげ、早くたべたーい(^o^) Hさん

 

           2017102595650.jpg      2017102595623.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.bungoya.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/251