ホーム>スタッフブログ>山国カカシ祭り開催中
スタッフブログ

山国カカシ祭り開催中

こんにちは、「ぶんごや」ブログ担当Nです。

秋晴れの晴天が続いていますが、現在中津市山国町では町内各所で、カカシワールドが開催されています。50年ぐらい前の農村風景や農作業中のオジサン、オバサン、や田畑を荒らしまわる猪や鹿、など

遠方からみると本物と見間違えるほど良くできています。一輪車でわらを運ぶおじいさん、孫と仲良く野菜畑の手入れをするおばーあちゃん、もうそう竹で作ったイカダに乗って魚取りをするおじさん、等

どのカカシも良くできており、つい笑ってしまいます。物不足、品不足、金不足、の時代にタイムスリップして当時の生活を思い出し、現代の平和な世代に暮らす、我々は有難いですよネ(^v^)

お客さんの声~   広島から友達4人で「中津からあげ」めぐりをしてして来ました、マジここのぶんごやのからあげが一番おいしい!Tさん

2017111316353.JPG20171113163612.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.bungoya.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/257