ホーム>スタッフブログ>毎日80gを目安に肉を食べましょう
スタッフブログ

毎日80gを目安に肉を食べましょう

 こんにちは、「ぶんごや」ブログ担当Nです。

50代を過ぎたら意識して肉を食べましょう。年をとってお肉を食べなくなると、老化に拍車がかかります。60歳を過ぎると、血液中のアルブミン、コレステロール、ヘモグロビン、という

栄養状態の指針になる数値がどんどん下がっていきます。血清アルブミン値が低くなると死亡リスクが高まり、コレストロール値が低下すると、うつになりやすい傾向があります。

ヘモグロビン値が低くなると貧血になりやすく、疲れや、ひいては認知症の原因になる可能性があります。お肉の摂取量が減り、血清アルブミン値が下がり始める前、男性なら60代、女性なら

 50代になったら。毎日80gを目安に、意識してお肉をたべるようにしましょう!元気に長生きするためにも、今日から始める事をおすすめします。

 

  2018818103354.JPG2018818103516.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.bungoya.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/312