ホーム>スタッフブログ>支援学校で「中津からあげ」勉強会
スタッフブログ

支援学校で「中津からあげ」勉強会

こんにちは、「ぶんごや」ブログ担当Nです。

今日9月20日10時から11時30分迄中津支援学校で中等部の生徒さんに、「中津からあげ」についての勉強会に招かれ説明の後色々な質問を受けました。「どんなきっかけで、からあげやさ

んを始めたのですか?」「からあげを、作っていて楽しいことや大変な事は、なんですか」「おいしいからあげを作るには、どんな工夫をしていますか?」「タレのつくりかたや、揚げ方など、美

味しいからあげをつくる、コツはありますか?」等など、いろんな質問が飛んできました。この勉強会は総合的な学習の一環として、「働くことについて知ろう」がテーマでした。

生徒ひとりひとりが、デンプン粉をまぶし、油のなかにいれて、揚がったからあげを、すくいあげて油を切る、初めての体験だったようです。みなさん一連の作業が上手く出来ました。

最後にみんなで、試食をし美味しそうに食べていました。今度はおうちでお母さんが、からあげを作る時にお手伝いが出来たらいいですネ(^o^

)2018921145648.JPG

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.bungoya.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/318