こんにちは、「ぶんごや」ブログ担当Nです。
アフガニスタンで凶弾に倒れた福岡市の非政府組織「ペシャワール」現地代表の中村医師はかんがい事業の中心的に現地で一手に担い、活動資金集めにも奔走してきた。現地の用水路建設事業で潤う土地は、福岡市の面積の約半分に当たる。この事業で戦乱と干ばつに苦しむ現地の状況は劇的に改善され治安の回復にも貢献している。住民の8割以上が事業を通じて治安が良くなったと回答。約60万人が恩恵を受けているという。
中村先生の、ご冥福を御祈り申しあげます。
トラックバックURL: http://www.bungoya.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/396
商品数:0点
合計(税込):¥0
サイトリニューアルに伴い、旧サイトにて会員登録をされた方はお手数ですが仮のパスワード"guest"とご自身のメールアドレスでログイン後にパスワードの再設定をお願い致します。
トラックバック(0)
トラックバックURL: http://www.bungoya.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/396