ホーム>スタッフブログ>イノシシ肉はヘルシー食品!?
スタッフブログ

イノシシ肉はヘルシー食品!?

こんにちは、「ぶんごや」ブログ担当Nです。

イノシシは豚に近いイメージがありますが、その肉は実は大変優秀な食品なのです。他の肉や、牛や豚に比べてイノシシ肉は脂身も赤身肉もカロリーが低く、ビタミンや良質のタンパク質が

豊富なのです。牛や豚に比べてカロリーが低い上にイノシシ脂肉には、女性に嬉しいコラーゲンが豊富に含まれています。さらにイノシシ肉には、必須アミノ酸のスレオニンが多く含まれています。このスレオニンはコラーゲンの材料になるといわれています。ビタミンB2、B16、B12、等のビタミンB群を多く含みます。ビタミンは体の働きを助けて、その調子を整える大切な

栄養素です。ビタミンの働きとして、肥満対策、糖尿病、動脈硬化の予防、貧血予防、体力増進などがありイノシシ肉に多く含まれる不飽和脂肪酸は悪玉コレステロールを減少させて、

ドロドロ血液をサラサラにするのに役立ちます。この多価不飽和脂肪酸が豚肉や牛肉に比べて多く含まれるのがイノシシ肉です。老化細胞を減らして健康寿命を延ばすと言われています。

 

イノシシ肉の販売価格については、牛肉のような、A4、A5,等のランク付けは、されていませんが白身部分の多いほうが上肉です。同程度の価格を見ますと100g1000円位が相場のようです。

当店では、社長が趣味でイノシシや鹿を捕獲し販売しているので販売価格は通常の半額位です。但し数量的には制限があります。すき焼き、ぼたん鍋等で是非一度ご試食ください。

2021116144721.JPG2021116152242.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.bungoya.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/451