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2023年9月

お肉の栄養は横綱級!

こんにちは「ぶんごや」ブログ担当Nです。

食肉で健康。長寿を目指しましょう。「健康、長寿を目指す食事=粗食」と間違った認識を持つ人が多いです。それにより今、高齢者の「低栄養」が問題となっています。

お肉について正しく学び、健康、長寿に繋げましょう。

~筋肉の維持に役立つ”タンパク質“~お肉に含まれるタンパク質は、分解、吸収がしやすいといわれています。そのため、栄養吸収が低下している高齢者でも、お肉を食べることで

タンパク質を効率的に摂取できます。さらに、タンパク質は筋肉を作る素となるため、適度な運動と共にお肉を食べることで足腰などの筋肉維持に効果的です。

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お肉で楽しく健康に!

こんにちは「ぶんごや」ブログ担当Nです。

健康に悪いと思われがちなお肉の「脂」ですが人間の活動に欠かすことのできない健康を保つために必要なモノなのです。お肉の脂はバランスが良いので脳卒中や心臓病の

予防に有効でがんの予防にも期待できます。又、肉に含まれる亜鉛には、免疫力をアップさせる効果があります。病気にかかりにくい体を保つためには免疫細胞の活性化が必要で、

亜鉛はこうした効果のあるミネラルの一つです。血圧の上昇を抑える効果が期待できる”メチオン”は体内では合成されず、必ず食物から補給しなければならない必須アミノ酸。

その中の一つ”メチオン”は、血圧の上昇を抑えてくれる効果があると言われています。その他「しあわせホルモン」といわれるセロトニンの分泌を促す”トリプトファン”という成分が

含まれています。”セロトニン”が分泌されると、精神を安定させて安心感や平常心を保つ役割が期待できます。

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