ホーム>スタッフブログ

スタッフブログ

関西テレビの取材

こんにちは、「ぶんごや」ブログ担当Nです。

きょうは、関西テレビの「千鳥の相席食堂」という番組で人気jジャニーズのグループのセクシーゾーン風磨さんとスタッフ12名が急に来店されました。

「中津からあげ」を食べながらお客さんと暫く談笑しながら会話もなかなか盛り上がっていました。今から中津市内でハモ料理を食べに行くそうです。

ご来店有難うございました。<m(__)m>

 

御客さんの声~ 熊本からきました。からあげも最高でした、お土産に味付きの生を20個と牛肉100パーのハンバーグを10個買いました。店員さんの接客も大変上手で感じ良かったです。Y

大阪から「中津からあげ」が食べたくてわざわざきました。中津駅で聞いたら「ぶ んごやさんが一番美味しい」と聞いてきました。本当に美味しくて又来たいです。Tさん


2020118143739.JPG     2020118143815.jpg

広島大学とジビエ調査?

こんにちは、「ぶんごや」ブログ担当Nです。

先日、広島大学大学院文学研究科准教授後藤拓也氏より、「日本における獣肉処理の経営実態に関する調査」依頼が届きました。

~大学院文学研究科と、ジビエ(獣肉)文学とどんな関係?何の研究?不思議な感じがしましたので、内容を確認し調査の協力を承知しました。

近年、中山間地域における鳥獣害の抑制や、特産品による地域振興を目的として、各地に獣肉処理施設が設立され、それが地域の発展に大きな役割を果たすケースが増えています。特に地方都市や中山間地の振興にとって、獣肉処理施設の活動は大きな意義を持つと考えられます。そこで、その実態を把握し、今後の地域振興の在り方を考える為の資料とするための調査です。~

とことです。授業の一環として、日本各地に所在する「ジビエ」の経営実態の調査研究みたいです。学生さん~頑張ってください!「中津からあげ」もよろしく!(^v^)

2020114133925.JPG202011413401.JPG

 

清浄園からの礼状

こんにちは、「ぶんごや」ブログ担当Nです。

今年も、児童養護施設「清浄園」の子供たちに健康で伸び伸びと成長する事を願い少しばかりの、ご寄付をさせていただきました。

早速、出納施設長様より礼状を頂き恐縮致しています。本年も施設長様をはじめスタッフの皆様の健康と、子供たちの健やかな成長を心から祈念申し上げます。

御客様の声~ 大分県の中津市にはじめてきました。「中津からあげ」を食べたくて友人6人で広島からやってきました。腹へったー早くからあげたべたーい! T  さん

       九州一周のツーリング最中です。中津に来て「中津からあげ」を腹一杯食べるのがゆめでした。食べすぎましたー!もう満足です!今から宮崎まで走ります。Yさん

     202011395417.JPG2020114134136.JPG

OABテレビの取材

こんにちは「ぶんごや」ブログ担当Nです。

本日OAB報道制作部福田プロデユーサー他12名のスタッフと高島礼子さんが「豊国畜産」ぶんごや本店に来ました。「高島礼子の九州探訪」の番組で佐賀県内を探訪し中津市内で福沢公園や記念館、中津資料館、全国的に有名になった「中津からあげ」の取材で当店「ぶんごや」に取材に来てくれたそうです。これから耶馬溪、日田に行き、咸宜園や日田市内の有名な豆田町を探訪するそうです。当店ぶんごやでは、「からあげ」が美味しい美味しいと言いながら、食べていました。「中津からあげ」の歴史やおいしさの秘密などを熱心に質問されていました。

放送は2月10日の予定だそうです。

20201111614.JPG202011116159.JPG

大友県議新年会

OABテレビの取材

こんにちは、「ぶんごや」ブログ担当Nです。

昨日、大分朝日放送の報道制作局報道部の記者が来店し、今年1年を振り返って食品販売事業者として、どんな

1年でしたか?また「中津からあげ」の売り上げ状況や顧客の動き等事細かに、取材して帰りました。

 

御客さんの声~ 北海道札幌から来ました。初めての九州旅行です。ずっと前から来たいと思っていましたが

        やっと「中津からあげ」を食べる事ができました。最高においしかったです! Yさん

20191214151654.JPG

中津南高等学校1年生の調査来店

こんにちは、「ぶんごや」ぶろぐ担当Nです。

本日午後、中津南高校1年生の観光班(男子)経済班(女子)の2班が「中津からあげ}について取材に来ました。

経済班の目的は、からあげをメインにした新商品の開発を考えているそうです。「ぶんごや」の「中津からあげ」

のセールスポイント、中津からあげが、現在有名になったのはどうしてですか?「からあげ」とマッチングできる

商品は、どんなものが考えられますか?等などを聞き取り調査し、最後は「中津からあげ」の試食をしていただきました。

20191211162310.JPG2019121116243.JPG

健康・長寿虎の巻

こんにちは「ぶんごや」ブログ担当Nです。

今、見直される”元気の源”脂質~脳活にも役立つ生命維持の必需品、~体の大切なエネルギー源である脂質は、

体内にある60兆個もの細胞(膜)の原料。不足すると、神経細胞の膜がもろくなり、記憶力の低下や「うつ」に

つながります。そのほか、ホルモンの分泌や体調維持にも深く関わっています。

御客様の声~遊びに来たぜ中津!ぶんごやの「なかつからあげ」は、何回来ても旨いぜ!いただきます!Tさん

      山口県周南市からきました~。坂田家族6人で今か「らから揚げ」食べます。明日から空手の

      全国大会三日間!出場です、がんばるゾー!!Yさん一家

  2019128161940.JPG2019128162050.JPG


 

中村哲医師不滅の意志

こんにちは、「ぶんごや」ブログ担当Nです。

アフガニスタンで凶弾に倒れた福岡市の非政府組織「ペシャワール」現地代表の中村医師はかんがい事業の中心的に現地で一手に担い、活動資金集めにも奔走してきた。現地の用水路建設事業で潤う土地は、福岡市の面積の約半分に当たる。この事業で戦乱と干ばつに苦しむ現地の状況は劇的に改善され治安の回復にも貢献している。住民の8割以上が事業を通じて治安が良くなったと回答。約60万人が恩恵を受けているという。

中村先生の、ご冥福を御祈り申しあげます。

2019126152449.JPG

台湾メディアの取材

こんにちは、「ぶんごや」ブログ担当Nです。

先日、台湾メディアの記者フィニンさんとDACGROUP営業部廣瀬さん、中津市役所企画観光部、観光推進課観光推進係チーフ安部様が、「中津からあげ」取材の為来店下さいました。

青の洞門や中津城を取材して「中津からあげ」ぶんごやに来て頂きました。台湾からの観光客を誘致推進する為の、一つのコースとして、計画立案される事と思います。中津市には、福沢記念会館や合元寺、寺町周辺にも眠った観光資源が数多くあると思はれます。海外からの観光客が増えて、中津が活気になれば大変結構な事だと思います。

お客さんの声~ 岡山県倉敷市水島工業高校から家族5人で来ましたきました。美味しそうな匂いです早く食べたいなー~友達にも買って帰ります。別府の温泉はすごく快適でした(^o^)Iさん~

 

20191116151614.jpg