ホーム>スタッフブログ

スタッフブログ

創立40周年おめでとうございますm(__)m

こんにちは、「ぶんごや」ブログ担当Nです。

4月30日中津総合ケアセンター「いずみの園」創立40周年記念式典が「ビラルーチェ」にて盛大に執り行われました。社会福祉法人九州キリスト教社会福祉事業団、理事長 冨永健司理事長

いずみの園は「キリスト教の愛と奉仕」を基本理念として今日まで事業を進めてきましたが、本年創立40周年を迎えました。1978年に(昭和53)特別養護老人ホームいずみの園がスタートした時が入居者50名、職員数は26名でした。現在いずみの園職員数は382名、利用者は2000名を越えようとしています。いずみの園の源流は創立から振り返る事10年大分、めぐみ保育園。中津グレース保育園、犀川、のぞみ保育園の開設にあります。この頃、高齢化社会が進む中で中津市の要請もあり、中津教会の多田一三牧師は老人ホーム建設を構想しました。数々の難関を乗り越えながら、教会の支援を受けて、1978年、特別養護老人ホームいずみの園が誕生しました。本当におめでとうございます<m(__)m> 当社「ぶんごや」も食材の納品をさせて頂いております。特に「中津からあげ」の納品については、入所者から好評いただいております。いつも有難うございます。

 

201851141939.jpg   201851142242.jpg

お肉で健康長寿をめざしましょう!

こんにちは、 ブログ担当Nです。

体の主成分は「タンパク質」です。タンパク質には、お肉、お魚、などの動物性たんぱく質と、豆腐などの大豆製品に代表される植物性たんぱく質があり、不足すると、筋肉が弱くなり、病気にかかりやすくなります。人間のかだのタンパク質は、約30分の1が毎日入れ替わり、健康を維持しています。タンパク質の入れ替わり(代謝)に必要なのがアミノ酸で、中でも体内で合成出来ない9種類の必須アミノ酸は、食品からとる必要があります。お肉は、必須アミノ酸を豊富に、バランスよく含んでいます。優秀なたんぱく質かどうかの指標として「アミノ酸スコア」がありますが、お肉はこの数値が100!100%が体内のたんぱく質合成に使われます。

2018424103327.JPG2018424103356.JPG2018424103417.JPG

 

 

 

 

日本からあげ協会第9回グランプリ金賞受賞

こんにちは、「ぶんごや」ブログ担当Nです。

先日、本年度第9回からあげグランプリが開催されました。今回の発表では「中津からあげ」ぶんごやは。金賞。最高金賞。合わせて9年連続9回の受賞となりました。

来年は10年連続10回目の受賞を目指したいと思っています。

お客様の声~ 神戸から転勤で中津には5年間住んでいましたが、転勤で今回は四国の愛媛に引っ越すことになりました。いつも「ぶんごや」の中津からあげを食べていましたが、これからはなかなか「ぶんごや」さんまでからあげを、買いに来る事はできません。今日は最後のからあげです。時々メールなどで注文しますので、発送宜しくお願いします。~Iさん

~ 親友と二人で下関からきたよー(^v^)これで5回目かなー?「ぶんごや」の中津からあげ食べたら他のからあげが、食えんごとなるよー!!やっぱ「ぶんごや」のからあげ最高や!Tさ

 

 

201842114287.JPG               2018421143220.JPG

お客様の声

こんにちは、「ぶんごや」ブログ担当Nです。

福岡から会社の同期と来ました。中津に来たら日本一の「からあげ」でしょ!「ぶんごや」でしょ!いただきまーす!~Tさん~

山口から来ました、どうしても「中津からあげ」が食べたいと言う素敵な旦那様のリクエストです。「ぶんごや」さんで三軒目ですが、このお店のからあげが一番おいしかったです(^o^)~Yさん

いつもは船橋店(千葉県)に行って「中津からあげ」を買っています。大分にたまたま仕事できたので「ぶんごや本店」のからあげと、食べくらべをしに来ました。うまい!ごちそうさまでした!

愛知県から「中津からあげ」が食べたくて、仕事を休んで食べに来ました、おいしかった!ごちそうさまでした。Hさん~ 熊本から来ました、大分の別府で一泊してその帰りに有名な「中津からあげ」の「ぶんごや」さんに来ました。楽しみでーす、早く食べたーイ!~Kさん(^v^)

20184161539.JPG201841615512.JPG

 

 

 

ぶんごや特製ハンバーグの問い合わせ(^o^)

こんにちは、「ぶんごや」「ブログ」担当Nです。

一昨日、某大手メーカー(3000万人)の顧客会員を抱える会社から「ぶんごや」の手捏ねハンバーグを取り扱いたい旨の連絡をいただきました。一度に1000個~2000個等の注文が

入ると手作りですから間に合いません。間に合うような受注方法を検討しますので、是非御社の商品(中津からあげ)と牛肉100%の(ハンバーグ)を販売取り扱い契約を締結をしませんか?

との、有難い連絡を頂きました。前向きに検討したいとおもっています。最近は、お客さんが創られた味、なるべく安価なもの、志向から「本当の素材から湧き出る味の良いもの、安心して食べら

れるもの」を求めている傾向が感じられます。北は北海道から南は沖縄まで「ぶんごや」の(中津からあげ)と牛肉100%の(手作りハンバーグ)のファンが増えると嬉しいですネ(^o^)

201847155722.JPG20184715587.JPG

お客様の声

こんにちは、「ぶんごや」ブログ担当Nです。

~現在は、岡山に住んでいますが中津生まれの中津育ちです。岡山の方では、「中津からあげ」として幾多のからあげ店がありますが、昔からの「からあげ」店ではなくて残念に思っています。

中津にいるときは、しょっちゅう「ぶんごや」さんのからあげを、配達してもらって良く食べていました。その味が忘れられないので、中津に帰った時は、必ず「ぶんごや」さんのからあげを

食べます。昔の味と変わらずとても美味しいです。Yさん ~「中津からあげ」久しぶりにたべます。ぶんごやさんのからあげ食べるのが凄く楽しみできました。途中おやつも、そこそこにして

お腹をすかしてきたので早く食べたいです。もうすぐ揚がりますネ、待ちどうしいでーす!いただきまーす(^v^)

 

201845151435.jpg

静岡市からのお客様

こんにちは、「ぶんごや」ブログ担当Nです。

遠方からのお礼です。~3月22日に「中津からあげ」を買いに行った上田琉太郎です。いそがしいときに、わざわざ中津駅までおくってくれて、ありがとうございました。おかげさまで予定通りの電車にのれました。「からあげが」すごくおいしかったです。これからもからだに気をつけて元気でいて下さい。琉太郎君のお母さん ~息子の「中津からあげ」を食べたいと言う前々からの夢がやっとかないました。良い思い出になりました。車を出してわざわざ中津駅まで送って頂きまして本当にありがとうございました。お陰さまで小倉行きの電車にも間に合い、予定の新幹線にも間に合い予定の時間どうり自宅に帰りつく事が出来ました。本当にありがとうございました。ささやかなものですが、皆様でお召し上がり下さい。

 

 


2018330153629.JPG

お客様の声

こんにちは、「ぶんごや」ブログ担当Nです。

東京から今中津に出張で中津に来ています。「中津からあげ」大好きです。朝早くから営業しているので非常に有難いです!いろいろな店を回りましたが。「ぶんごや」さんのからあげが一番です。T さん ~ 横浜から来ました。中津には美味しいから揚げ屋さんが、沢山あってうらやましいです。しかも、注文をしてから揚げてくれるなんていいですネ。宅配もしてくれるそうですね

中津のお母さんたちは大助かりですね。Iさん~「 ぶんごや」さんは、テレビで何度も紹介されていて、「からあげ」がとても美味しいと知人から聞いているので、いつも食べたいと思っていました。私は、宇佐市からゆめタウン中津へ仕事に来ていますが、近くなのに、なかなか「ぶんごや」さんまで来れないのですが、今日はやっと都合がつき来る事が出来てとても、うれしいです。

今日は骨なしのからあげを、頂きました。竹串のサービスは、手がベタつかないので食べられるので、流石、「ぶんごや」さんだと感心しました。今回、駐車場の場所もわかりましたので、次回から安心して車で来れるので嬉しいです(^v^)Sさん  お待ちしています、いつでもおいで下さい(^o^) 

20183241807.JPG201832418033.JPG

TV取材 ㈱メディア・ワン

こんにちは、「ぶんごや」ブログ担当Nです。

昨日、東京都渋谷区にある㈱メディア・ワン制作部デイレクター児島さんとタレント、サブリナさん(トルコ人)が「中津からあげ」の取材に来ました。航空会社(ANA)の機内で上映される

番組の制作の取材です。この番組は空港所在地のみならず日本の各地域を魅力的にPRする内容で、多くの乗客の方々に向けて番組を上映することにより、地域の活性化を目指すそうです。

また、この番組は英語。中国語版も制作し、国際線の乗客の方々に向けても上映されるそうです。日本国内のみならず海外からの旅行客の方々にも宣伝すると同時に「ANA] の公式Webサイト、公式Facbookページ、インスタグラム、Youtube等の公式チャンネルとも連動させ、番組内容、映像の配信をします。機内上映後には、フジテレビ系CSでも放送されるそうです。現在準備を進めているのは、フジテレビジョンと共同制作を行う「セレクトラベル」という番組になります。日本全国の観光地を二人の外国人タレントが旅をする内容です。

各番組は国内線で1カ月間、国際線で1年程度に渡り上映されます。同時にANA公式Wedサイト、公式Facebookとも連動。番組映像の配信も行われます。また、フジテレビ(CS放送)でも放送を予定しています。

201832015302.JPG2018320153056.JPG

 

 

イノシシ。シカ肉のジビエ

こんにちは、「ぶんごや」ブログ担当Nです。

「日田ジビエ」は豊かな自然に恵まれ日田市上津江で丁寧に処理、加工されたイノシシ。シカの肉。市内の官民が、安全高品質をアピールし、売り込みに力をいれている。本年度は福岡都市圏で

PRを展開する一方、地元の若い世代に浸透を図る。新たな日田の魅力になる可能性を秘めた山の幸に注目したい。「ジビエ」は狩猟で得た野生鳥獣の食肉を意味するフランス語。

協議会によると、猪の肉は栄養豊富。低脂肪で、疲労回復につながるビタミンB郡の含有量も多い。シカの肉は鉄分が豊富です。今年1月中旬から1ヶ月間、福岡市中心部のさまざまなタイプの

飲食店で、日田ジビエをつかったオリジナルメニューを提供するキャンペーンを実施した。「ジビエ」は都会で(おしゃれな食材)として受け止められている。

2018313164938.JPG