ホーム>スタッフブログ

スタッフブログ

静岡市からのお客様

こんにちは、「ぶんごや」ブログ担当Nです。

遠方からのお礼です。~3月22日に「中津からあげ」を買いに行った上田琉太郎です。いそがしいときに、わざわざ中津駅までおくってくれて、ありがとうございました。おかげさまで予定通りの電車にのれました。「からあげが」すごくおいしかったです。これからもからだに気をつけて元気でいて下さい。琉太郎君のお母さん ~息子の「中津からあげ」を食べたいと言う前々からの夢がやっとかないました。良い思い出になりました。車を出してわざわざ中津駅まで送って頂きまして本当にありがとうございました。お陰さまで小倉行きの電車にも間に合い、予定の新幹線にも間に合い予定の時間どうり自宅に帰りつく事が出来ました。本当にありがとうございました。ささやかなものですが、皆様でお召し上がり下さい。

 

 


2018330153629.JPG

お客様の声

こんにちは、「ぶんごや」ブログ担当Nです。

東京から今中津に出張で中津に来ています。「中津からあげ」大好きです。朝早くから営業しているので非常に有難いです!いろいろな店を回りましたが。「ぶんごや」さんのからあげが一番です。T さん ~ 横浜から来ました。中津には美味しいから揚げ屋さんが、沢山あってうらやましいです。しかも、注文をしてから揚げてくれるなんていいですネ。宅配もしてくれるそうですね

中津のお母さんたちは大助かりですね。Iさん~「 ぶんごや」さんは、テレビで何度も紹介されていて、「からあげ」がとても美味しいと知人から聞いているので、いつも食べたいと思っていました。私は、宇佐市からゆめタウン中津へ仕事に来ていますが、近くなのに、なかなか「ぶんごや」さんまで来れないのですが、今日はやっと都合がつき来る事が出来てとても、うれしいです。

今日は骨なしのからあげを、頂きました。竹串のサービスは、手がベタつかないので食べられるので、流石、「ぶんごや」さんだと感心しました。今回、駐車場の場所もわかりましたので、次回から安心して車で来れるので嬉しいです(^v^)Sさん  お待ちしています、いつでもおいで下さい(^o^) 

20183241807.JPG201832418033.JPG

TV取材 ㈱メディア・ワン

こんにちは、「ぶんごや」ブログ担当Nです。

昨日、東京都渋谷区にある㈱メディア・ワン制作部デイレクター児島さんとタレント、サブリナさん(トルコ人)が「中津からあげ」の取材に来ました。航空会社(ANA)の機内で上映される

番組の制作の取材です。この番組は空港所在地のみならず日本の各地域を魅力的にPRする内容で、多くの乗客の方々に向けて番組を上映することにより、地域の活性化を目指すそうです。

また、この番組は英語。中国語版も制作し、国際線の乗客の方々に向けても上映されるそうです。日本国内のみならず海外からの旅行客の方々にも宣伝すると同時に「ANA] の公式Webサイト、公式Facbookページ、インスタグラム、Youtube等の公式チャンネルとも連動させ、番組内容、映像の配信をします。機内上映後には、フジテレビ系CSでも放送されるそうです。現在準備を進めているのは、フジテレビジョンと共同制作を行う「セレクトラベル」という番組になります。日本全国の観光地を二人の外国人タレントが旅をする内容です。

各番組は国内線で1カ月間、国際線で1年程度に渡り上映されます。同時にANA公式Wedサイト、公式Facebookとも連動。番組映像の配信も行われます。また、フジテレビ(CS放送)でも放送を予定しています。

201832015302.JPG2018320153056.JPG

 

 

イノシシ。シカ肉のジビエ

こんにちは、「ぶんごや」ブログ担当Nです。

「日田ジビエ」は豊かな自然に恵まれ日田市上津江で丁寧に処理、加工されたイノシシ。シカの肉。市内の官民が、安全高品質をアピールし、売り込みに力をいれている。本年度は福岡都市圏で

PRを展開する一方、地元の若い世代に浸透を図る。新たな日田の魅力になる可能性を秘めた山の幸に注目したい。「ジビエ」は狩猟で得た野生鳥獣の食肉を意味するフランス語。

協議会によると、猪の肉は栄養豊富。低脂肪で、疲労回復につながるビタミンB郡の含有量も多い。シカの肉は鉄分が豊富です。今年1月中旬から1ヶ月間、福岡市中心部のさまざまなタイプの

飲食店で、日田ジビエをつかったオリジナルメニューを提供するキャンペーンを実施した。「ジビエ」は都会で(おしゃれな食材)として受け止められている。

2018313164938.JPG

中学生からのお礼状

こんにちは、「ぶんごや」ブログ担当のNです。

昨年、故郷の山国町小中学校に、少しばかりの寄付をさせて頂きました。沢山の生徒さんから喜びと感謝の礼状を頂きました。その一部を紹介させていただきます。

~今、山国中学校では、部活、勉強、AKB山中生などより多くの活動に取り組んでいます。その中で、西郡さんが寄付してくれたことで、益々山国中学校が発展していくことと思います。

                                                                       有難うございました。吉瀬勇輝

~自分は理科の実験がとても大好きです。実験道具が増えたお陰で授業がとても分かりやすくなりました。これからも大切に使わせて頂きます。有難うございまし。瑞穂(3年生)

~僕は本を読む事が好きなのでよく図書館へ行きます。そこに新しくソファが設置されたおかげで前よりも楽な姿勢で本を読む事が出来てとても助かっています。おかげで楽しく本を読む事が出来 ます。3年 財津和弥  ~この前の授業でバレーをしました。今までは、支柱が重くて、錆びていたのでさわったら匂いがきつくて、手も汚れていましたが、今度の支柱は軽くて、手も汚れず準備や後かたずけ等がスムーズになりました。有難うございました。3年 坂本謙太

 

2018312164740.JPG   2018312164848.JPG

 

 

 

 ~お客さまは神様です~

こんにちは、「ぶんごや」ブログ担当Nです。

~お客様の声~ 岡山から来ました、(^v^)日本一周の途中です。「中津からあげ」の一番美味しい店と聞いてきました、本当に美味しかったです、ごちそうさまでした。「インスタKさん」

        ~休日デートです。「中津からあげ」のはしごしています、彼好きなんですが複雑です。すべてを知ろうとするとダメなのかも知れませんネ、ともあれ「中津からあげ」大好きで         す。砂ずり、買ったので上備品をつくります。愛するダンナ様のためです、愛してしまっています、こんなに大事にされているのに、足りないと思うのはどうしてだろう?~

                                                                                 ~ Sさん~

       ~山口から来ました、「中津からあげ」がどうしても食べたくて大分県の中津市まで旦那と二人でラブラブ気分でやってきました。旦那のリクエストです、~Tさん~201833172335.JPG201833172539.JPG 

        

豊後牛香港でPR

JA全農おおいたは1月中香港のあるJA全農ミートフーズ直営店。和牛焼肉「純」の2店舗で、おおいた豊後牛フェアを開いた。昨年11月に香港に輸出した牛肉の一部を、今回のフェアで提供した。フェア中の『純」の店舗は、「おおいた豊後牛」一色になり、ポスターやパネル、専用メニューを設置。併せて、全国和牛能力共進会宮城大会(宮城全共)での活躍や特産品紹介など、大分県の食情報をPRした。JA全農大分は、JAや行政と連携し「おおいた豊後牛」や高糖度カンショ「甘太くん」、「日田なし」等の特産品の輸出を展開している。合わせて「中津からあげ」の宣伝もしてくれたら有難いですネ! ~お客様の声~ 福岡から金色温泉に入りに来ました。温泉で気持ちが良くなった後、お腹がすいたので携帯で「中津からあげ」を調べたら「ぶんごや」さんが

一番人気ありそうなのでここにきました。若くてキレイナ店員さんが親切でした、からあげも美味しかったです。また、中津に来た時にはからあげを買いに来たいです!Tさん2018221143816.JPG2018221143852.JPG

 

 

 

「中津からあげ」鶏供養祭

こんにちは、 「ぶんごや」ブログ担当のNです。

「中津からあげ」で地域興しを図る中津市で先日、食材の鶏に感謝する「鶏供養祭」が行われ、からあげ店の店主ら約20人が商売繁盛などを祈願した。市内のからあげ店でつくる「聖地中津からあげの会」が主催し、今年で4回目。同市の中津大神宮では、各店が持ち寄った「中津からあげ」計約9キロが祭壇に供えられ、参列者玉串奉納等を行った。終了後、間地会長は「今年もどんどん中津からあげを販売して、中津市を全国にアピールしていきたい」と意気込んでいました。 「中津からあげ」も今ではかなり全国的にも有名になってきましたが、これからも、さらに知名度アップを目指して「聖地中津からあげの会」としても、一致協力して頑張りましょう!

2018217101533.JPG201821710162.JPG

 

熊本からのお客様

こんにちは、「ぶんごや」ブログ担当Nです。

先日、1人の青年が熊本市から「中津からあげ」を買いにわざわざおいで頂きました。店内で昼食を済ませて、それから中津名物で知られる双葉堂の「ビスマン」を買いに行くと言われたので

製造元の本社まで、案内致しました。「中津からあげ」と中津で一番評判の良い「ビスマン」を食べて大満足ではなかったかと思います。遠方から来て頂き本当に有難うございました、ぶんごやの

耶馬渓産「鹿肉の燻製」をお土産にお持ち帰り頂きました。お客様の声~  大阪からきました、親戚のおばさんから「ぶんごや」さんのからあげは凄くおいしいと聞いていましたので、」中津に来たので、連れてきてもらいました。本当においしかったです。又来たいです。Iさん  。岡山の倉敷からきました!噂どうりに美味しかったです。来月耶馬渓の方に来ますのでその時にまた

ぶんご屋さんの「中津からあげ」を食べに来ます、Tさん お待ちしています、是非おいで下さいお待ちしています!

 

2018215115638.JPG20182151224.JPG

大江戸温泉物語清風の「中津からあげげ」

こんにちは、「ぶんごや」ブログ担当Nです、

先日、家内と別府の清風に泊まり12階のレストランに食事に行きました。並べられた料理の中央になんと「中津からあげ」があるではありませんか、びっくりしました。誰が出店してるのかと思い周りを見回しましたが誰もいません。そうかやはり、メニュー板だけでした。時々この手の話はよく聞きます、先日も豊後町店のお客さんが来て、ネー「ぶんごやさん」長崎に嫁いでいる

娘から電話があり、中津のぶんごやさんが自宅のすぐ近くに「中津からあげ」のお店を新しく開店したよ!と電話があったけど「新しくお店を出したんだってねー」と言われ、え!とびっくり

しました。そうです、誰か見ず知らずの人が勝手に「中津からあげ」の看板を上げて営業してたようです。最初のころは良くこの手の話は入って来ました。見せかけの商売がお客様に通用するはずがありませんよネ(*^_^*)

201827113543.JPG201827113649.JPG201827113758.jpg